サクラマス釣行九頭竜川

2019九頭竜サクラマス5釣行目!「11年ぶりのサクラマス」

2019/03/03  9:00~11:00

晴れ曇り 中角水位計0.38m




 

早朝から目が覚める。

明るい晴れ間が見え、気温も風も安定した静かな朝だった。

「混んでるだろうな~」と思いながら釣り場に着くと、

なんと既に一流ししてきました方が一人だけ!

更に話しをしていると・・・・・

「実は昨日11年ぶりに釣ったんです!」

「なんですと!」

それはおめでたい話でなんだかこちらまで嬉しくなりましたね。

お名前聞くの忘れましたが京都から来られた方、改めまして「おめでとうございます!」

写真も見せて頂き、綺麗なサクラマスが写っていましたね~。

朝から縁起の良い話も聞けたし、貸切状態の川へ入る。

日が当たり水温が高くなっているシャロー部には卵から孵って元気に泳ぐ何かの魚の稚魚が沢山泳いでいる。

もう春の訪れがすぐそこまで来ていることを釣りを通して感じる事が出来る最高な天気だ!

水位は低いが水は元気に流れている。

水質はクリアに近い感じでウェーディングしていると、自分の立ち位置で足に当たる水流で出来た流れのヨレに小魚が着きだす。

魚はこのヨレが大好きだ!自分が少しずつ釣り下るとそれに合わせるように小魚も下がっていく。

サクラマスもヨレに・・・・と一流し終えた後に仕事の電話が鳴ったのでそのまま帰路に着いた。




-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,

© 2024 釣具買取【ファーストワン】