サクラマス釣行九頭竜川

「2019九頭竜サクラマス」最高のロケーションで!

2019/03/09 12:00~13:00

快晴  中角水位計0.35m

 

仕事の合間に釣り。こんな贅沢な時間は無い!

お昼は朝から流していた方も休憩をする。場所が空く、さっといける地元ならではの釣りで羨ましがられるが

その分釣りをしている時間は少ない訳で、ひと流しで終了となる。

それでもその1~2時間は仕事のことも忘れて釣り意外のことは何にも考えなくても良い至福の時間。





 

しかし水が動いてない。

いつもそれなりの流れはある所へキャストするもラインが全く動かずダルんと弛んだままだ。

川の面白さは海とまた違い、水位計は先週と大差なくても水が流れない日と流れる日があるのはなぜなんだろう?

それでもこの晴天の中でキャスト出来るのは最高の気分。

遠くにはまだ雪が残る山が見え風が冷たいのでウェアーは着ていたが気持ちの良い釣りを楽しめた。

 

今日は雲が少なく太陽光でかなり水面ギラついていましたが、

136"04BS Lubisu(ルビス)Light Copper 可視光線透過率33%~24%

 

Lubisuは調光偏光レンズを使っているため、暗い場所では可視光線透過率が自動で上がりレンズカラーが薄くなり

明るい場所では自動でレンズが暗くなり透過率を下げてくれる優れたレンズです。

自宅から川までの運転の際は、レンズが明るく、川にいるときはレンズは暗くなり釣りをする上で

ベストな光量を保って眩しさを抑えてくれます!

136"シリーズでは「Rodem(ロデム)」も調光偏光レンズなのでおススメですよ!

[136"04BS Rodem(ロデム)]

136偏光サングラスの発売は2019年3月16日(土)

ご期待ください。

 

 




 

個人的な思い

2020/4/2

釣りも自粛かな?

日本列島の全域でコロナ感染者が増えていく中、 感染者数の多い地域では釣りも自粛要請の中に含まれているそうです。(千葉市) https://www.city.chiba.jp/index.html 屋外で行う釣りでも、「不要不急の外出は控えましょう」を 最善策としての見解だとは思いますが、遊漁船などは確かに不特定多数の人と 釣りの行為意外に船宿さんでの受付時やトイレの使用で濃厚接触する危険性はある。 じゃあ船釣り意外で磯や河川に一人で行けば良いのでは?となるが 現状、コロナウイルスの被害は自己責任では済まさ ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/3/31

釣具ランキング~2020/03/31

今週の日曜日、2020年の初釣りに行く予定です。 沖の方では青物が高活性の日もあるそうで、楽しみにしていますが この時期は少し風が吹くと晴れていても波が高い日もあるのでどうなることやらですが。 ベイトはイワシが入ってるそうで期待大で!   それと購入したけどまだ使ってない新作ルアーもたくさんあるので 色々と試してきたいですね~。   釣具ランキング~2020/03/31 No.1 シマノ ステラSW   No.2 ダイワ ソルティガ   No.3 シマノ 20ツイン ...

ReadMore

イベント

2020/3/27

シマノ釣りフォトコンテスト

創業100周年に向けて動き出したシマノ。 シマノ100周年記念ティーザーサイトが動き出した!   そのシマノ100周年アニバーサリーサイトで期間、テーマ別で6回に渡り シマノフォトコンテストが開催中です!   シマノフォトコンテスト概要 (スマホでも参加可能!) [シマノ フォトコンテスト] 期間:2020年 3月23日~6月30日 第1回 テーマ:出会い(自転車・釣り・ロウイング) シマノフォトコンテストは、本格的なカメラをお持ちでなくても スマートフォン撮影でも参加可能です! 「自 ...

ReadMore

リール

2020/3/26

シマノ100周年記念ティーザーサイトが動き出した!

今あなたの前に現れたリールは 今から50年前、 1970年に作られたシマノ初代スピニングリール『DUX Reel』   そして今から99年前、 シマノが製造・販売した最初の製品『3.3.3. Single Freewheel』   そう・・シマノは2021年3月に100周年を迎えます!   シマノ創業100周年に向けてアニバーサリーティーザーサイトオープン そして100周年アニバーサリーサイトオープンに先駆け ティーザーサイトがオープンしました。 https://www.sh ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/3/23

釣具ランキング~2020/03/23

そろそろ魚の活性より前に人の釣りに対する活性が上がってくる時期です。 もう既に魚が釣れている地方は別として・・・。 そういえば今年はシマノリールオーバーホールキャンペーンの告知が出ませんね。 「シマノオーバーホールキャンペーン2019」個人で修理申し込みが可能に!   毎年この時期に開催され、少し前にシマノホームページの メンテナンスページがサーバーメンテナンスに入っていたので?と 思っていましたが、今年は未だ開催されませんね。 コロナの影響でしょうか?それとも繫忙期をズラしてキャンペーンを始め ...

ReadMore

-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,

Copyright© The firstone , 2020 All Rights Reserved.