サクラマス釣行九頭竜川

「2019九頭竜サクラマス」対岸でヒット!

2019/03/30 16:00~18:00

小潮 雨 中角水位計0.50m

午前中の用事が終わり九頭竜川へ向かうが爆風。

一旦自宅に戻り、風が止んだタイミングで川へ・・

水色は悪くないし、水位もそれなり。

流れはかなり弱いが最近、朝の釣果が多いので

日中でも雨が降っている今日は良い感じでローライトだし良いかな?と釣り下る。




さすがハイシーズン。

肌寒く雨が降ったり止んだり風が強いが数名の先行者。

一人抜けて、また一人・・・暫くするといつの間にか対岸に来ていた人と二人きり。

どちらのルアーにサクラマスがヒットするのか?と

対岸の方とは正反対のやり方で釣り下るが

何気に見た瞬間、対岸の方のロッドが曲がる。ヒットした瞬間を見てしまった!!

 

一度魚が上に出てバシャバシャと水面を叩きつける。

対岸は流れもそれなりにあるが、かなり落ち着いたやり取りで近寄せている。

背中にランディングネットを背負っているのにすくわない?・・。

ラインが枯れ木か何かに絡んでバレてしまったのか?

フックを外してそのままリリースしたのか?

ルアーをチェックしてまたキャストし始めた。

対岸の事なので何が起きたのかは分からないが、ランディングネットを出さなかった事から

もしかしてニゴイかな?

そしていつの間にかその方はどこかへ消えてしまった。

暫く魚から遠ざかってるので、近くでファイトする姿を見ただけで興奮しましたが

サクラマスなのか?ニゴイなのか?ウグイなのか?それなりのサイズには見えたけど謎です。

その後暗くなるまで九頭竜川で楽しみましたが、厚い雲に覆われた空からは夕陽も見えず

帰路についた。





 

 

釣具ランキング

2020/11/18

釣具ランキング~2020/11/19

さぁ今年も福袋商戦が始まりましたね! 毎年干支ルアー入りの福袋、ルアー福袋、タックル総まとめ福袋、 価格的には必ずお得なので、カラーに拘りを持たない方には特におすすめです! それとそろそろ、某大手釣り具メーカーから来年に向けて情報が出てくる時期ですね。 最近ではメーカー公式発表よりも開発に関わってる方が個人ブログにて情報を先に出す 一部上場企業に関わってる者がやることではないと思いますけど、まぁなんともくだらないというかお粗末。   来年に向けて、一気に景気減退の兆候も大きく見られ始めてはいます ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/11/10

釣具ランキング~2020/11/10

今年の秋は台風が通過する数も少なく、 雨が降ることはあっても穏やかな秋の日々が続きますね。 相変わらず世間はコロナ騒動で振り回され 未だに月曜日や金曜日を休日とする週休3日としている企業も数多い。 飲食店も予約でまとまった人数が無い日は定休日に 飲食店街は暗く寂しい。   治療薬やワクチンの開発を待つしか無い訳ですが、 結局は自分達のことは自分で守っていくしかないのが現実です。   屋外での楽しみということで釣りを楽しむ人の数も増えていますが 釣り場を守るのも自分達です。 ゴミのポイ捨 ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/11/5

2021年釣り具福袋

2020年、皆さんはどんな釣りライフを楽しめましたか? 今年も多くの話題釣具が登場し、 釣れると話題のシマノから登場した「シマノ セフィアクリンチ フラッシュブースト」は 今でも品薄状態が続くなど欲しいと思っている方は多いのでしょう。   そして年々激しさを増す釣具福袋! 今年もボチボチと登場してきてますのでご紹介していきましょう。 過去にもお伝えしていますが、 釣具福袋は実売価格の約2割引き程度で購入できるので 中身が見える福袋がほとんどの現在、 カラーはアタリハズレがあっても損はしない中身ば ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/11/1

釣具ランキング~2020/11/02

大阪フィッシングショーがオンラインで開催されることが決定しましたが 今後の大規模イベントも数年はオンラインとしての開催になっていくのか? 結局は来年も新型コロナの状況に左右され、 イベント開催予定でも中止になったり、 世の中全体が地に足が付かない状況にならなければ良いですが・・・。   アウトドアブームが継続して釣りも賑わう年になりそうで 今年、材料不足で製造が遅れたメーカーも来年はどんどん新商品を発表して行って欲しいですね。   釣具ランキング~2020/11/01   N ...

ReadMore

釣りに使える便利グッズ

2020/10/31

シマノ2021年魚拓カレンダー受付開始!

今年も残すところ、あと2か月。 釣れても釣れなくても、記録更新してもしなくても 満足できる釣りが出来れば、また来年健康に釣りが楽しめればそれで良いのです。 すでに釣りシーズンを終えた方もいれば、真冬でも釣りに行く方もいるでしょう! そして釣りのモチベーションを上げる「シマノ魚拓カレンダー」が今年も受付を開始しました。 2021年の表紙は眼張魚(メバル) 1月:真鯛【マダイ】 2月:平鱸【ヒラスズキ】 3月:鮃【ヒラメ】 4月:へら鮒【ヘラブナ】 5月:伊佐木【イサキ】 6月:鮎【アユ】 7月:白鱚【シロギ ...

ReadMore

-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,

© 2020 The firstone