「2019九頭竜サクラマス」対岸でヒット!

2019/03/30 16:00~18:00

小潮 雨 中角水位計0.50m

午前中の用事が終わり九頭竜川へ向かうが爆風。

一旦自宅に戻り、風が止んだタイミングで川へ・・

水色は悪くないし、水位もそれなり。

流れはかなり弱いが最近、朝の釣果が多いので

日中でも雨が降っている今日は良い感じでローライトだし良いかな?と釣り下る。




さすがハイシーズン。

肌寒く雨が降ったり止んだり風が強いが数名の先行者。

一人抜けて、また一人・・・暫くするといつの間にか対岸に来ていた人と二人きり。

どちらのルアーにサクラマスがヒットするのか?と

対岸の方とは正反対のやり方で釣り下るが

何気に見た瞬間、対岸の方のロッドが曲がる。ヒットした瞬間を見てしまった!!

 

一度魚が上に出てバシャバシャと水面を叩きつける。

対岸は流れもそれなりにあるが、かなり落ち着いたやり取りで近寄せている。

背中にランディングネットを背負っているのにすくわない?・・。

ラインが枯れ木か何かに絡んでバレてしまったのか?

フックを外してそのままリリースしたのか?

ルアーをチェックしてまたキャストし始めた。

対岸の事なので何が起きたのかは分からないが、ランディングネットを出さなかった事から

もしかしてニゴイかな?

そしていつの間にかその方はどこかへ消えてしまった。

暫く魚から遠ざかってるので、近くでファイトする姿を見ただけで興奮しましたが

サクラマスなのか?ニゴイなのか?ウグイなのか?それなりのサイズには見えたけど謎です。

その後暗くなるまで九頭竜川で楽しみましたが、厚い雲に覆われた空からは夕陽も見えず

帰路についた。





 

 

-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,