サクラマス釣行九頭竜川

「2019九頭竜サクラマス」対岸でヒット!

2019/03/30 16:00~18:00

小潮 雨 中角水位計0.50m

午前中の用事が終わり九頭竜川へ向かうが爆風。

一旦自宅に戻り、風が止んだタイミングで川へ・・

水色は悪くないし、水位もそれなり。

流れはかなり弱いが最近、朝の釣果が多いので

日中でも雨が降っている今日は良い感じでローライトだし良いかな?と釣り下る。




さすがハイシーズン。

肌寒く雨が降ったり止んだり風が強いが数名の先行者。

一人抜けて、また一人・・・暫くするといつの間にか対岸に来ていた人と二人きり。

どちらのルアーにサクラマスがヒットするのか?と

対岸の方とは正反対のやり方で釣り下るが

何気に見た瞬間、対岸の方のロッドが曲がる。ヒットした瞬間を見てしまった!!

 

一度魚が上に出てバシャバシャと水面を叩きつける。

対岸は流れもそれなりにあるが、かなり落ち着いたやり取りで近寄せている。

背中にランディングネットを背負っているのにすくわない?・・。

ラインが枯れ木か何かに絡んでバレてしまったのか?

フックを外してそのままリリースしたのか?

ルアーをチェックしてまたキャストし始めた。

対岸の事なので何が起きたのかは分からないが、ランディングネットを出さなかった事から

もしかしてニゴイかな?

そしていつの間にかその方はどこかへ消えてしまった。

暫く魚から遠ざかってるので、近くでファイトする姿を見ただけで興奮しましたが

サクラマスなのか?ニゴイなのか?ウグイなのか?それなりのサイズには見えたけど謎です。

その後暗くなるまで九頭竜川で楽しみましたが、厚い雲に覆われた空からは夕陽も見えず

帰路についた。





 

 

未分類

2020/1/23

マリア、リライズにダウンサイズモデル105mm 登場!

ロッドを選ぶ際に、自分が使いたいルアーを考える。 購入後、そのロッドで使えない、使い辛い重量のルアーが登場するとがっかりする。 しかしダウンサイズモデルが出ると嬉しい! そんなルアーが 『マリア リライズ』 2020年1月の時点で発売されているリライズは S130、自重70gとSS130、自重55g。   ヤマリア リライズ SS130 B01H イワシ【ゆうパケット】 価格:2024円(税込、送料別) (2020/1/23時点) 楽天で購入     SS130mm:55gは ...

ReadMore

リール ルアー ロッド

2020/1/22

2020シマノNEWラインナップ!

2020年に発売のシマノのメインリールやロッドが発表されました。 夏や秋に目掛けて、また新製品も登場しますが 2020年上半期に登場は今回のラインナップです。 その中から、気になる製品をピックアップしていきましょう! シマノ2020NEWラインナップ 2020シマノNEWリール編 [2020 TWIN POWER] シマノが「質実剛健の極みへ」とキャッチを付けたくらい このリールに求められるのは剛性と耐久度。 手が届く価格帯で、剛性や耐久度のみならず回転性能もステラと同じ機能性を搭載。 3万円~4万円前半 ...

ReadMore

リール

2020/1/21

ソルティガよ!おまえもか?

2020年、フルモデルチェンジして登場した ダイワソルトスピニングリール『ソルティガ』 シマノステラSWと並び、大型青物を狙うにはステラかソルティガか?で どちらのメーカーが好きか?で分かれたりもするが、 WEBでの購入を考えてる人もまた、楽天で買うかアマゾンで買うか迷うところだが 楽天 ソルティガ最安値かAmazon 20ソルティガ   シマノ ステラSWに続き、ダイワ ソルティガもふざけたレビューが並ぶ。 ステラSWレビューがふざけ過ぎてるAmazonカスタマーレビュー!   [ダ ...

ReadMore

ルアー

2020/1/19

サイレントアサシンに遂にフラッシュブースト搭載!

これを待っていた! どうして100mm程度のショアから使用のサイズに搭載されないんだ!? と待ちに待っていた方も多いでしょう! ザ・シマノシーバスルアー「サイレントアサシン」に フラッシュブースト搭載!!   サイレントアサシン・フラッシュブースト シマノルアーラインナップの中で 既にフラッシュブーストが搭載されていたモデルは2機種。 シャローアサシン99Fとヘッドディップ200F シマノ(SHIMANO) エクスセンス シャローアサシン 99F フラッシュブースト XM-199S  【ネコポス ...

ReadMore

釣具ランキング

2020/1/16

釣具ランキング~2020/01/16

NEWツインパワー人気ですね! ステラと比べたら?は当然フラッグシップモデル、ALL金属ステラが上です。 しかし実釣では? 相当過酷な使い方、番手に対する許容範囲を超えた大型魚とのファイトを数多くする人以外に ステラもツインパワーでも大きくは変わらないでしょう。 特にツインパワーはステラの系譜に繋がる素晴らしいリールで 初心者の方にもぜひおススメしたいと思います。 その後にステラへ・・・とリールの歴史を増やしていけば魚を釣る道具だけではない 所持する幸せなども味わう最高の釣りライフを送ることが出来るでしょ ...

ReadMore

-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,

Copyright© The firstone , 2020 All Rights Reserved.