2019九頭竜サクラマス釣行「全面解禁日」

2019/02/16 12:00~14:30

曇り 中角水位計0.44m

本日から全面解禁となり、場所によってはそれなりの人だったそうですが

自分はお昼時を狙っていつものように貸し切り!




先週と水位は変わりないが、水の流れはあり押しが強い。

雨がポツポツと降ったり、突風が吹いたり相変わらず冬の寒さを感じさせるが

もう雪は積もらないだろうし来週からは気温も一気に二桁に!

山の方も雪は少なく

4月・5月は渇水となりそうで何とか3月中には一本釣り上げたいところですが

まとまった釣行時間も取れない為、週末2~3時間の短期勝負となる。

しかしポイントをひと流しするには十分な時間で、あまり何度も同じ所へトレースする釣りでもないのは

時間があまり取れない人には向いている釣りなのかもしれない。

 

そんなことを思いながら2時間30分かけてひと流し。

今日は調光偏光サングラスをかけてずっと過ごしたが、透過率47~33%でかなり明るく見えて

雲が広がるローライトでも、薄曇り程度にしか感じないほど驚異の明るさ!

調光レンズはかけている自分の眼には明るさは殆ど変わりませんが、外側のレンズは紫外線量によって

明るくなったり暗くなったり自動で調節してくれるとっても便利なレンズです。

この製品もいずれ、「136」シリーズに調光偏光サングラスとしてラインナップに登場しますのでお楽しみに!

 

 




 

-サクラマス釣行九頭竜川
-, ,