県内外情報

2019キャンドルナイトin福井「福井県護国神社」

今年も福井県護国神社にて

『100万人のキャンドルナイトinふくい』が開催されます!

詳しい開催概要をご紹介します。




 

幻想的な灯火「100万人のキャンドルナイトinふくい」開催概要

開催日時

2019年6月15日(土)

19:00~開園・主催者挨拶

19:15~ますらを太鼓

19:35~休憩

19:55~メッセージ

20:00~舞楽・雅楽の夕べ(福井県雅楽会)(30分)

20:45~閉演

※雨天時キャンドルナイトは中止されますが、ますらを太鼓の演奏は行われます。

 

開催場所

〒910-0016

福井県福井市大宮2丁目13−8

福井県護国神社境内

当日19:00頃からペットボトルやグラスに入った約数千個のろうそくに火が灯されて

「ますらを太鼓」「福井県雅楽会」による演奏など、ライブイベントなどが開催されます。

実は「100万人のキャンドルナイト」は全国、全世界で開催されるエコプロジェクトの一環で

100万人のキャンドルナイトで決まっているのは、

夏至と冬至の夜2時間の間、電気を消してキャンドルの灯りのもとで過ごそう。

 

日常の電気がある生活からその日一日だけでもキャンドルの灯りだけで

幻想的な雰囲気の中、過ごしてみませんか?

福井県護国神社でも、「平和と自然への感謝の心」を趣旨に開催されます。

 

毎年陽が落ちる19:30分ごろから幻想的な灯りとなり、

陽が落ちてくると境内、足元はかなり暗いので小さなお子様連れの方は必ず手を繋いであげてください。

そして、ろうそくはライトではなく火ですから、お子さんにはサンダルなどよりも

もしも足に当たっても大丈夫なようにスニーカーなどの靴を履かせてお越しくださいね!

 

食事や飲み物に関しましては、

「デリアテール」さんから500円で6種類ほどのお惣菜とドリンクが用意されるとの事。

 

また当日お車で来られる際の駐車場ですが、

福井県護国神社駐車場の他に、近辺に臨時駐車場も作られますが

直ぐに満車となる事が予想されますのでご注意を!

 




-県内外情報

© 2024 釣具買取【ファーストワン】